大丈夫・もう安心です

昨日、今日で、以前よりあきる野市で雨漏りしていた

A様で屋根の一部葺き替え工事をしました。

当初は、目立った外傷もなかったのですが、雨になると

部屋の電気の辺りから雫が落ちてきて、このままでは、漏電等の

危険性があるということで、屋根を疑ってみました。

案の定、屋根のメンテナンスの時に、適切な処理がなされていなかったのを

発見し、A様に報告をしました。屋根本体も新築当時のままでしたさまので、

思い切って葺き替えてくださいと、提案したところ、快く快諾していただいたので

とてもホッとしました。雨漏りは、中途半端に手を入れても

効果がでなかったり、的が外れていることもあるので、

今回のA様の決断はとても成功だったと思います。

今後は、雨漏りしない処置をしたので安心して過ごしてください。

小林建築   小林 敦史